大切な家族の一員ペットの熱中症対策

 

 

梅雨が明けて、夏本番になってきました!

昼間お留守番のワンちゃんや猫ちゃんの暑さ対策は大丈夫でしょうか?

 

ペットのワンちゃんや猫ちゃんも人間と同じように熱中症になります。

実はワンちゃんや猫ちゃんは熱が体内にこもりやすく、人が感じている以上に暑さが負担となっています。

 

熱中症を防ぐには、人と同じように水分補給の配慮と室内温度の管理がとても大切です。

エアコンをつけているので大丈夫と過信は禁物です!

日差しが入るお部屋は温度がグングン上がってきます。しっかりと日差し対策もしてあげましょう。

 

窓辺に昔ながらの簾を取付けると日差しを防ぐことができますが、窓辺にオーニングやシェードを取付けると日差しを遮ることができて見た目もとてもお洒落です。

オーニングとシェードの大きな違いは、「オーニング:太陽の光に応じてキャンバス(生地)を出し入れできて直射日光を遮ることができます」「シェード:シェードの生地は編み目が大きめに作られており、隙間から日差しが入るように作られています」

 

LIXIL「スタイルシェード」ライトウッドG

 

その他には内窓「LIXILインプラス」を取付けることで、快適なお部屋を作ることが出来ます。

インプラスは窓ガラスを選ぶことができますが、その中でも「Low-E複層ガラス」は、一般複層ガラスに比べより多くの紫外線をカットするため紫外線対策にもおすすめです。夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。日射熱がたくさん侵入してくる窓の日差し対策をすれば、冷房効果を高めて涼しく快適な室内環境にします。ぜひ大切なペットのための暑さ対策リフォームのお手伝いをさせてください。

 

LIXIL「インプラス」内窓

 

リフォームについてご相談は、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165お気軽にお尋ねください。