人気のアクセントクロスでおしゃれにリフォーム

白一色の壁は単調にになりがちですね。家具や雑貨のカラーで統一してもおしゃれに決まらないと言うお悩みを壁紙の一部をアクセントクロスにすることで、お部屋の雰囲気が一気に変わります。

 

アクセントクロスとは、お部屋の壁のクロスの一部に違う色や柄のクロスを取り入れてお部屋のポイントにすることです。実際にリフォームをご依頼のお客様が、壁のクロスを張り替える場合にアクセントクロスをご希望されることが増えています。一部のクロスを変えるだけでお部屋の印象がグンっと違って見えます。

 

 

でも、アクセントクロスの選び方が難しいのも確かです。お部屋のバランスが取れなかったり、思っていたより目立ちすぎるなど完成してから残念な気持ちにならないために、アクセントクロスが映える注意点をご紹介します。

 

・アクセントクロスが一番映える理想的な面積は、お部屋の壁面積全体の2割から3割ぐらいがベストです。お部屋の壁が4面使える場合そのうちの一枚をアクセントクロスにすると好印象に仕上がります。

・すでにある家具の色と同系色のものを選ぶとすっきりとした印象のお部屋に仕上がります。もちろん床の色を意識することも大切です。

 

●住まいるリフォームで、リビングの壁1面をアクセントクロスにした事例です。画像から施工事例ページに移動して頂き詳細をご覧ください。

 

こちらは、マンション改修工事で梁にもアクセントクロスを使用しています。

 

こちらは、戸建住宅改修工事でリビングの1面をアクセントクロスで仕上げています。

 

●住まいるリフォームで、トイレの壁1面をアクセントクロスにした事例です。

来客が使用するトイレなどの空間は少しばかり冒険してカラフルなものを選ぶことで、おしゃれな出来栄えになりますね。

 

アクセントクロスの他に、内装壁機能タイル「エコカラットプラス」をアクセントに使用すると、おしゃれなイメージと共に気になる【湿気・ニオイ】などを軽減することができるのでおススメです。

「エコカラットプラス」について詳しくは、↓をご覧ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/

 

 

 

住まいるリフォームでは、お客様のご希望に沿ったご提案をさせて頂きます。

ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165お気軽にご相談ください。