工事日誌【羽曳野市 和室改装工事】2022.05.28更新

今日から、羽曳野市で

戸建て和室改装工事が始まりました!

 

8畳の和室を洋室に改装工事を行います。

押入れと床の間はクローゼットにします。

猫ちゃんスペースには、キャットフードなどの収納に使用する棚を、

ゲージの高さに合わせて造作をします。

 

 

      

 

before

 

 

畳を撤去し押入れと床の間を解体し、

床下地工事を行っています。

内窓を設置したり、壁(外壁面)と床に断熱材を入れて、

冬に床の冷たさや底冷えなどが軽減できます。

 

 

  

 

  

 

壁にも断熱材(押出法ポリスチレンフォーム)を施工しました。

ポリスチレンフォームは、発泡プラスチック系の住宅用断熱材としては最も一般的に使われているものです。

水や湿気に強く、断熱性能も高いのが特徴です。

 

 

    

押入れ・仏間・床の間を仏間は残してクローゼットを二箇所作ります。

クロゼット内のパーツを取付けました。

仏間の飾り柱は下地工事をしてクロスを張ります。

引違い建具部(居間⇔和室)片面壁造作しました。

    

襖に猫ちゃんの出入り口を設置しました。

 

 

  

赤、緑の2色のバルブを簡単に操作して、4つのモードに切り替えることができます。

バルブの横に磁石がついており、猫ちゃんが通るとドアが自動に元に戻ります。

 

 

   

 

      

床フローリング張り・建具取付け・クローゼット仕上がりました。

猫ちゃんスペースの棚も造作できました。

後は、壁クロス張り・内窓設置で完了です。

   

 

壁のクロス張りが完了しました。