5月14日の日曜日は母の日

今度の日曜日5月14日は、母の日ですね。

母の日は、「日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日」と言われており、カーネーションの花を贈ることが多いようです。最近のトレンドはカーネーションばかりではなく、お花であれば紫陽花など季節の植物を選ばれたり、甘いものがお好きなお母さんにはスイーツを贈る方も増えているようです。

 

  

 

 

5月14日母の日に合わせて、WBCで活躍された、パドレス・ダルビッシュ有投手とカブス鈴木誠也外野手が、ピンク色の野球用具を使用すると公表されました。メジャーリーグでは、近年、母への感謝や乳がん撲滅への意図を示しピンクの用具を使用することが一般的となっている為、ダルビッシュ有投手はグラブとスパイク、鈴木外野手はバットと手袋、防具が公開されました。鈴木外野手のの手袋には「ありがとう」と刺しゅうが入っているそうです。素敵ですね。

 

 

 

日ごろの感謝を込めて、お母さんや奥様に使い勝手の良いキッチンや、お掃除が楽にできるユニットバス・トイレなどのリフォームのプレゼントはいかがでしょうか?

ご希望のプランをご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。リフォームのご相談・こどもエコすまい住宅支援事業・先進的窓リノベのお問合せは、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165お気軽にご尋ねください。