雨の日はおうちの点検してみよう!

梅雨の晴れ間が続いていますが、今週末あたりから、

又、梅雨空が戻ってくるという天気予報に慌ててお洗濯物を干してきました。

雨の日は多いと、否応なしにおうち時間が増えてきます。

その時間に、少しおうちの中を点検してみることをおススメします!

例えば、水回りの設備機器の耐用年数はどれくらいなのかを知っていれば、

そろそろ交換時期の目安にもなります。

キッチンならば耐用年数は約20年と言われていますが、使用状況によっても変わってきますが、

周辺機器の中には10年くらいで交換が必要なパーツもあります。不具合を抱えているキッチンは家事の効率が下がるだけでなく安全性にも影響します。

設備の状況によっては、都度修理を繰り返すよりも思い切って交換やリフォームをしたほうが、

結果的に時間・コストの両面で節約となるケースも少なくありません。

3Dパース

住まいるリフォームでは、ご相談、現地調査、プラン作成、お見積り等は無料で承っております。

平面だけでは分かりにくい箇所を弊社では3Dパースに仕上げてご提案させていただいております。

そろそろ、換え時かな?リフォーム時期かな?と感じたら、お気軽に「住まいるリフォーム」までご相談ください。

  • リフォームのご相談は「住まいるリフォーム」お問合せフォームまたは

    フリーダイヤル0120-130-165までお気軽にお問合せください。