虫嫌いさん必見!おうちに虫を侵入させない方法

虫は大の苦手です。

蚊もゴキブリもコバエさえも見たくないと思います。

でも、どこに潜んでいるか分からないこの虫たち!!

日々の快適な生活の為には虫退治も必須ですが、退治した後の始末も苦手。

先手必勝!虫の侵入を防ぐことを考えましょう。

 

 

1.網戸

網戸の網が外れていたり破れていたりは論外ですね。

網戸は定期的にメンテナンスが必要です。しっかり張替えておきましょう。

玄関ドアに網戸を設置することもできます。

 

※商品ご紹介(↑からLIXILホームページへ)

LIXIL 玄関網戸「しまえるんです」

使わない時はスッキリ収納できて、取り外しも可能なので丸洗いができて季節外は外して収納できます。

 

2.虫よけプレート

玄関やベランダなど出入りをする場所に吊るしておくタイプの虫よけが効果あります。

 

3.エアコン室外機のドレンホースキャップ

ドレンキャップはドレンホースの先端に取り付けて使用し、ゴミやの侵入を防止します。

 

4.ベランダにハーブ系の植物を置く

虫は、ミントやレモングラス、ラベンダーのニオイを嫌います。

 

5.生ごみの処理

流しの生ゴミや、ゴミ箱内のゴミをこまめに捨てるようにしましょう。虫は生ゴミの匂いを元に寄ってきます。

 

 

玄関網戸設置など、リフォームをについてご相談は、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165お気軽にお尋ねください。