台風に備えて安心のシャッターや雨戸を設置しませんか?

あちらこちらの地域で大雨が降り河川が氾濫を起こしています。突然のゲリラ豪雨はどこで起こっても不思議ではなく、いつも危機感は必要であると感じています。危険が迫る前に安全な場所へ避難することが大切であると言われています。これ以上被害が出ないことをお祈りいたします。

 

季節柄、台風の発生にも注意が必要で自然災害には「備えあれば憂いなし」です。避難方法や防災グッズの準備などを事前にしておきましょう。また、お住まいの点検をして気になる箇所は補修などを行っておきましょう。

 

 

●台風の前にチェック

・屋根材のズレや割れ(屋根は高所になるのでチェックは業者に依頼しましょう)

・雨樋に落ち葉やゴミが溜まっていませんか?折れ曲がったりゆがんだりしていませんか?

・外壁のひび割れ・シーリングは劣化していませんか?

・窓・網戸・雨戸はがたついていませんか?

 

大きな台風が来る前に早めの対策をしませんか?「シャッター・雨戸」で飛来物から窓をガードできます。窓ガラスが割れることにより窓から強風が室内に流れ込むことによる被害も発生します。

リフォームシャッター・雨戸は、今ある窓に後付けするだけのカンタン施工ができるあっという間の1dayリフォームです。(施工時間は現場により異なります)
電動シャッターならスマートフォンやリモコンで操作可能で窓を閉めたままでもラクラク開閉できます。防災はもちろん防犯対策にもなります。

 

 

 

 

リフォームのご相談は、住まいるリフォームお問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-130-165まで お気軽にお問合せください。