初夏の日差しにご注意ください!

GWが過ぎて、急に日差しが強くなってきました!初夏の日差しはまぶしいくらいですね。真夏の太陽がギラギラの季節よりも、この初夏の紫外線こそがお肌に大敵です。

 

実は、紫外線にはA波とB波があります。A波の紫外線は瞬間的な肌ダメージの原因にはならないものの、じわじわとお肌の深い部分に侵入して細胞を傷付ける性質があります。

B波の紫外線は瞬間的な肌ダメージの原因にはなりますが、お肌の深い部分にまで侵入することはありません。そのため本当に注意が必要なのは、肌ダメージを感じにくいA波で、紫外線A波のピークは初夏の5月にピークを迎えるとされています。

 

この時期にしっかりと対策をしておかないと、夏や秋になって肌老化を感じやすくなるため、初夏の紫外線対策が必要です。室内であっても太陽光が射し込む場所で過ごす際には、日焼け止めでお肌を保護をしたり、長時間のお出かけにはUVカット製品で対策をしてお肌を守りましょう。また、その紫外線は、窓から入り込み室内の家具やインテリアの日焼け原因ともなります。室内の紫外線対策におススメなのが「LIXILスタイルシェード」です。お肌や、家具などのうっかり日焼けを予防しましょう。

 

 

「LIXILスタイルシェード」は、太陽の熱を窓の外側でカットして室内の温度を心地よくキープします。窓枠や壁面に、専用金具でボックスやフックを取り付けるだけの簡単施工。窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカット。使わないときはすっきり収納できます。

 

スタイルシェードを取付けるのプラスして、内窓を設置して断熱性を高めれば、快適な室内温度を保ってエアコン効率もアップし、室内熱中症対策にも効果的です。今なら、内窓設置や外窓取替えなどで、『先進的窓リノベ支援事業』補助金も活用できます。窓まわりのリフォームで、これからの季節をお得に快適にしませんか?

 

窓リフォームについてのご質問やご相談は、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165でお気軽にご尋ねください