今日は「小寒」寒さ対策の準備はいかがですか?

今日は暦の上では「小寒」です。

本格的な寒い季節がやってくる寒の入りで、

小寒から節分までの三十日間のことを「寒の内」といいます。

暖かかった年末年始でしたが、いよいよ厳しい寒さがやってきます。

 

1年で最も寒いこの季節、栄養のある食事を摂ることが大切ですが、明日は無病息災を願う「七草がゆ」を召し上がると、お正月のごちそうで疲れた胃腸を労わることができますね。

新しい年の家族の健康を願う風習でもあります。

 

お住まいの寒さ対策の準備はいかがですか?

窓などの開口部をリフォームして断熱効果をあげると、寒さ対策ができます。

 

「こどもエコすまい支援事業」がスタートしました。

該当の商品で、外窓の交換や内窓などの取替えや、

高断熱浴槽で浴室リフォームなどをされると補助金を申請できます。

詳しくは、住まいるリフォームへお尋ねください。

 

 

 

こどもエコすまい支援事業(公式)ホームページへ

https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

 

 

リフォームのご相談・こどもエコすまい住宅支援補助金のお問合せは、

ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165で、お気軽にご尋ねください。