ワンちゃんやネコちゃんと仲良く暮らすリフォーム

共に暮らすワンちゃんやネコちゃんは、いつまでも健康でいて欲しい。

だからこそ、安全に暮らせるように居場所づくりをしてあげたいものです。

もちろん人も快適に暮らしやすいことを考えて、仲良く暮らせるリフォームをご紹介します。

 

●床材

ツルツルすべる床では、小型犬やネコちゃんは捻挫やヘルニアなど、思いもかけない怪我や病気に繋がる恐れがあります。

すべりにくい表面仕上げのフローリングを選ぶことですべりによる転倒や足腰の負担を和らげることができます♪

 

パナソニック

 

●内装ドア

ワンちゃんやネコちゃんが出入りするたびにドアの開閉をすると、お部屋の温度が一定できずにエアコンなどの光熱費にも影響がでます。ドアの下部にくぐり戸があると、ワンちゃん・ねこちゃんが自由に部屋を出入りすることができて、温度変化が軽減されます。

 

パナソニック

ベリティス内装ドア くぐり戸対応

のれん部分を取り外して開放することも可能なので、怖がる場合は取り外して慣れさせることもできます♪

 

 

●猫ちゃんにキャットウォークやステップ

どこで過ごしたいかは、その日の気分次第のネコちゃん。高い場所に好奇心が満たせる居場所を作ってあげることで居心地がアップします♪

 

パナソニック インテリアカウンター耐水集成タイプ滑り配慮塗装

 

 

 

リフォームのご相談お問合せは、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165で、お気軽にご尋ねください。