リフォームの見積り依頼をするには?依頼方法と進め方

 

お住まいのお困りごとや、設備が古くなったなどなど

リフォームをしようかと思い立ったときに、まずどの様な行動を起こせば良いのでしょうか?

まず、インターネットで情報収集をする。新聞折込チラシやポスティングチラシを見てみる。

と、言う方が多いのではないでしょうか?

 

いきなり、見積りを取っても出てくる言葉の意味が分からない、

工事代金の相場も分からないことが多いと思います。

おすすめは、インターネットでリフォーム事例をご覧頂き、

あらかじめの予算の目安をつかんでおくことや、

設備メーカーのショウルームに見学に行くことも、イメージが膨らみます。

 

もちろん、大掛かりな工事ではないお困りごともあると思います。

そんな場合でも、ある程度リフォームのご要望が決まったら、

ホームページで気になったリフォーム会社や、

チラシが入っていたリフォーム店に見積り依頼をしてみましょう。

相見積もりは大切です。3社程度から見積りをもらうことがオススメです。

 

見積り依頼をすると、

正式な見積作成のために現地調査(ご家庭に訪問して住まいの状態をチェックや採寸)が必要になります。現地調査の日時を決める前に、「見積もりは無料か」「どこまでが範囲が無料なのか」の確認も必須です。

 

住まいるリフォームに、リフォームのご相談や、見積り依頼を頂くには、

近隣の方なら、直接ご来店頂くお客様もいらっしゃいます。

また、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165で、

お気軽にご相談ください。