マスクの着用について

マスクの着用について来週3月13日より、屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねるとした着用ルールが緩和されます。コロナ禍から約3年マスクが手に入らない時期などもありましたが、長らくのマスク生活から少し開放されることは嬉しく思います。これから桜の季節を迎える時期に向けて、ウイルスが消えたわけではないということを頭の片隅において、感染対策は忘れずに楽しみたいですね。

 

河内山本「玉串川の桜」今年も楽しみです♪

 

マスクを外す時間が増えると言うことは色々注意も必要ですね。マスクに隠れていたお肌の対策も必要かもしれませんし、マスク姿でしかお目に掛かったことのない方とは、マスクを外されると印象が違って見間違うことがあるかもしれません。花粉症の方はまだまだマスクは手放せないこともありますね。

 

※医療機関を受診する際や通勤ラッシュ時といった混雑した電車やバスに乗る際などにはマスクの着用を推奨されています。状況に応じて、マスクの着用を考えていく必要があります。

 

 

住まいるリフォームでも気を緩めることなく、訪問時や工事中など感染症対策をして参ります。

 

リフォームのご相談・こどもエコすまい住宅支援補助金のお問合せは、ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165で、お気軽にご尋ねください。