バレンタインデーの準備はできてますか?

来週の火曜日2月14日はバレンタインデーですね。大切な人へチョコを贈る準備はできていますか?

ショッピングモールや百貨店には特設会場もできて、チョコの売り場が白熱しています。

 

 

バレンタインデーは、女性から男性へチョコを贈って想いを伝える日と言われていますが、

バレンタインの起源は、ローマ帝国の時代までさかのぼるそうです。

世界では「恋人たちの日」と言われている国もある様ですが、チョコを贈る文化は日本で根付いたものの様です。

 

最近ではお友達同士やご家族に日頃の感謝を込めて贈ったり、自分のために高級チョコを購入すると言う方も増えているようですが、大切な人に手作りチョコをプレゼントするのも喜ばれるのではないでしょうか?お菓子作りの初心者さんは、製菓用のチョコで作る簡単トリュフチョコがおすすめです。

 

初心者さんにおすすめ!超簡単トリュフ   

 

 

最新機能を備えたシステムキッチンなら、お料理やお菓子作りをもっと楽しんで頂けます。

LIXIL「シエラS]なら、いつまでも飽きの来ないシンプルで使い勝手の良いキッチンに生まれ変わります。

 

 

 

 

キッチンリフォームのご相談・こどもエコすまい住宅支援補助金のお問合せは、

ホームページお問合せフォームもしくはフリーダイヤル0120-130-165で、お気軽にご尋ねください。